内臓整体りりぃぶの新型コロナウィルス感染対策|小山市の内臓整体・お顔の整体は、リーズナブルな整体院「りりぃぶ」へ

  • 完全予約制

    0285250800

    【電話受付】9:30~19:00 (日曜日:13:00~21:00)

  • アプリ予約

新着情報

内臓整体りりぃぶの新型コロナウィルス感染対策

お知らせ

新型コロナウィルス感染対策

新型コロナウィルス感染対策

みなさんこんにちは。
内臓整体りりぃぶです。

新型コロナウィルスの感染者数もやや減少傾向となってきましたが
まだまだ油断はできない状況です。

このような状況下でも当店ではしっかりと感染対策を行ない
皆様に安心してご来店いただける取り組みを引き続き実施しております。
ここで改めて内臓整体りりぃぶの対策・取り組みをお知らせいたします。

手洗い、うがい、アルコール消毒、換気はもちろんのこと
「フィトンチッド」という機械も設置することでウィルスを不活性化させ、感染対策をより一層強化しております。※待合室の上にひっそりと機械が設置してあります。

内臓整体りりぃぶではこの「フィトンチッド」を設置することで、クリーンルームになった上に様々な効果が期待できる環境となっております。

フィトンチッドという名前は、ロシア語で、フィトン=「植物」チッド=「他の生物を殺す能力を有する」という意味をもちます。

1930年頃、ロシア(旧ソ連)の科学者B.P.トーキン博士がこの植物が持つ不思議な力を発見しフィトン(植物が)チッド(殺菌する)と名付けました。

これを繋げて読むと、「植物からでる揮発成分は殺菌作用がある」という意味になります。

・フィトンチッドには高い除菌・抗菌作用や防虫効果があります。
●病原菌ウイルスの不活性化 ●シックハウス対策(ホルムアルデヒドを中和)
●カビや細菌の増殖を抑制 ●家ダニなどへの防虫効果 ●食品への防腐・殺菌

・ノロウイルス・インフルエンザウイルスが99.9%不活性化
ノロウイルス・インフルエンザウイルスが浮遊する空間にフィトンチッドを30分間放出し、測定前と後でのインフルエンザウイルスの数を比較。結果は、ほぼ100%に近い数値でインフルエンザウイルスの不活性化を達成。
ウイルスにとても強いです。
更にフィトンチッドがもつ消臭、除菌、リラックス、抗酸化効果があります。
イオンも同時に出るので森林浴なり、とても健康的で、次のような効能が期待されています。

・ストレスホルモン減少
・副交感神経活動が活発
・交感神経活動抑制が活発
・血圧、脈拍数低下
・たんぱく質増加
・病気に対する免疫力UP

「リラックス」「癒し」「マイナスイオン」など、ストレスを和らげたり、リラックスできるイメージがあると思います。
一般的にこれらの癒し効果はまとめて森林浴効果と呼ばれています。
爽やかな空気の中で深呼吸してみると、何となく都会には無いような自然ならではの「香り」に気づくはずです。
この不思議な香りには次のような効果が実証されています。

「緊張」「うつ」「怒り」「疲労」「混乱」などのストレス状態の改善
「活気」「活力」などの意欲、エネルギーの回復
「身体の痛み」等の自覚症状の改善
「全体的健康」「心の健康」等の気分の改善
「最高血圧」「最低血圧」の低下、脈拍の減少等の自律神経系の改善
運動による体質改善とリハビリテーション効果
上記の森林浴が私たちへもたらす有益な事柄は、各研究所、大学が研究した結果なのでしっかりとしたエビデンスもあります。

どうぞ安心してご来院ください!

ページトップへ戻る